はっしーのデジタルワーク

コンピュータ利用からデジタルに関わる様々なことを書き記します。

秋の足音が聞こえます  

 玄関を開けて外へ出ると、テレビの天気概況は熱帯夜でしたが、風はのさわやかな風が吹いていました。

は、もうすぐそこまで来ています。を感じる空です。

6時を少し回った東の空です。日の出もだいぶ遅くなりました。
2014_08_23_4803.jpg 

こちらは西の空
2014_08_23_4805.jpg 

上を見上げると、うろこ雲が、を感じます。
2014_08_23_4801.jpg 

公園の空も
2014_08_23_4819.jpg 

猫が、「にゃー!」と朝の挨拶をしてくれました。
2014_08_23_4829.jpg 
写真を撮ってみると、怖い顔している。「ニャー」は、ただ警告していただけなのか!
そんなに不審な格好はしていないんだけどな!

この時期、道端に「花」はめっきり減っています。朝顔がまだ夏ですよと告げている。
2014_08_23_4834.jpg 

■  我家へのお客さん
隣の家との境目には、いつも雑草しか来ないのですが、今年は、高砂百合がやってきて花を咲かせ始めています。
2014_08_23_4797.jpg 
今週、蕾が開きました。
隣の家との間の小さな隙間です。ほんの数センチで、砂利が敷かれている溝のような部分ですが。種子が飛んで来て根を張ったのでしょう。
自然の贈り物です。大切に見届けます。

涼しくなったとはいえ、一回りして帰ってくると汗をかきます。まだまだ、昼間は夏なのでしょう。
すこしずつ、が入り込んで来ているのでしょうね。


Posted on 2014/08/23 Sat. 08:02 [edit]

category: nature

tag:  
tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top