はっしーのデジタルワーク

コンピュータ利用からデジタルに関わる様々なことを書き記します。

「どこでも日本!」  


いつもご訪問ありがとうございます。
今日も皆様にとって良き日でありますように、

なかなかの優れものを見つけました。
日本ではあり得ないことですが、国によってはインターネットの接続先が制限されるところもあります。

例えば中国では、Twitter、Facebook、LINE、Gmail は接続することができません。
そこで、この「どこでも日本」という製品の子機を持って行って、現地でLAN接続すると、日本にセットしてある親機との間を暗号化通信して、その国では接続が制限されているサービスにつなぐことができるという優れものです。

Dokodemo_Japan_top.jpg 

いわゆる、自分専用のVPN(バーチャルネットワーク)ができちゃうんですね、、

Dokodemo_Japan_04.jpg 

個人でも手が出そうな値段です。
まあ、中国と関係のありそうな会社さんぐらいしか使わないかもしれませんが、高速で優れものと思います。

でも、中国さんそれでもブロックするようなこと考えるのか、、
暗号化通信しているのが見つかっちゃうと拘束されてしまうようなことやりかねないですが、、




Posted on 2016/07/29 Fri. 20:49 [edit]

category: Internet

tb: 0   cm: 0

とうとう逆転  


いつもご訪問ありがとうございます。
今日も皆様にとって良き日でありますように、

早ければ、この5月に逆転すると予測されていましたが、
http://www.gizmodo.jp/2016/03/ie5chrome1.html


160503iedeath1.jpg 

予想よりも早く、5月のはじめに、ブラウザのシェアでChromeがIEを逆転しました。

160503iedeath2.jpg 

Windows10への移行は、かなり早く進んでいるようですが、本来なら、IEからChromeではなく、Edgeへ移行してくれると期待していたのでしょうが、
多くの利用者は、Edgeを一度は使ってみた上で、Chromeへ切り替えたと思われます。
Edgeは、まだ、その他沢山の分類です。

http://www.gizmodo.jp/2016/05/3ieedgechrome1.html

Edgeはね、起動した途端、どうしたらよのかわからなくなる。
機能もまだ充実してはいませんし。

ブラウザは、一度使い慣れてしまうと、余程のきっかけがないと変えようとは思わないです。
さて、今後どうなるか?



Posted on 2016/05/04 Wed. 18:37 [edit]

category: Internet

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top