はっしーのデジタルワーク

コンピュータ利用からデジタルに関わる様々なことを書き記します。

みんな暑いんだってば、、  


いつもご訪問いただきありがとうございます。
今日も皆様にとって良き日でありますように、

天気予報は、曇りで猛暑日にはなりませんって、言っていたけど
湿度高くて、暑い

近所の御宅の塀の上で、猫が寝ていた
Cat01_IMG_1198.jpg 
近寄ったら、目を覚ましてしまった。
突っ伏して、「暑いよ〜」といっているかな?

さて、クイズです。
Oni1_IMG_1109.jpg 

この「オニ○○」の○部分にはどんな言葉が入るでしょう?

答えは、「ユリ」です。
誰ですか、「ヨメ」や「ババ」と答えたのは?

ふ〜、暑いとこんなことしか言えない。
皆さま、暑さに負けないようお過ごし下さい。


Posted on 2017/07/25 Tue. 18:43 [edit]

category: photo

tb: 0   cm: 0

明日は、七夕  


いつもご訪問いただきありがとうございます。
今日も皆様にとって良き日でありますように、

星に願いを、、

01_2017_07_06_1491.jpg
明日は、七夕なのを思い出し、
仕事帰りに、東京大神宮へ行った
02_2017_07_06_1482.jpg
みなさん、仕事帰りか、お祈りに来ています。
03_2017_07_06_1478.jpg

えー、ここは、縁結びの神様です? どおりで若い女性が多い
04_2017_07_06_1484.jpg
たくさんの願いを、
05_2017_07_06_1485.jpg
英文のおみくじは、fortune paper

06_2017_07_06_1487.jpg



こんなオジさんでも、一応 お祈りを、、してきました











Posted on 2017/07/06 Thu. 20:13 [edit]

category: photo

tb: 0   cm: 0

iPhone8には、指紋認証(Touch ID)が搭載されない?  


いつもご訪問いただきありがとうございます。
今日も皆様にとって良き日でありますように、

いろいろな噂が出ていましたが、TouchID
・ディスプレイに埋め込まれる
・裏面に付く
・新しく顔認証になる
という、しかし、
170705facerecogiphone8.jpg

未だにはっきりしませんが、Touch IDが使われないことだけは、はっきりしてきたようです。

それじゃ、顔認証しかないということか、間に合うのですかね?Appleは秘密主義だから、もう出来ていたりして、、




■  おまけで、本日笑ってしまった話題

エルフ耳型イヤフォンで妖精に変身〜

tomomi_170705mimi01.jpg 

オジさんがこれ付けたらさ〜、
どう頑張っても、スポック船長にしかならない

Mr_Spock2017.jpg 

スタートレックが懐かしい、、
だいぶ前にテレビで再放送を見たのですが、

宇宙船の船内の自動ドアの開き方、、
どう見ても、後ろで人間が押しているとしか思えないギコチナさ

それでも子供の頃はこのテレビ番組が待ち遠しかった、、



Posted on 2017/07/06 Thu. 12:51 [edit]

category: photo

tb: 0   cm: 0

夏です。  


いつもご訪問いただきありがとうございます。
今日も皆様にとって良き日でありますように、

今週で6月が終わります。
これまで、カラッと晴れた梅雨でしたが、ここ数日、ジメジメした日で、歩くと汗が滲みます。

2017_06_25_1468.jpg

花壇のヒマワリも開いて来ました。

2017_06_25_1464.jpg

「私も仲間入り、、、」

2017_06_25_1469.jpg 

「いらっしゃーい、、」

2017_06_25_1475.jpg

お寺の石仏さんは、ヒマワリだらけ

未明から降り始めた雨は、昼前には上がって散歩日和でしたが、
また、降り始めて来ました。
2017_06_25_1473.jpg

関東は、大した雨ではなかったのですが、
西日本の方では大雨が続いているようです。ご注意ください!









Posted on 2017/06/25 Sun. 15:48 [edit]

category: photo

tb: 0   cm: 0

青山さんぽ  


いつもご訪問いただきありがとうございます。
今日も皆様にとって良き日でありますように、

梅雨になりきれない夏の日、
久しぶりに渋谷へ出向いてお食事会、、

暑かったけど、食後に腹ごなしの青山散歩

01_2017_06_17_1453.jpg

青山の国連大学前で毎週土日に開催されているファーマーズ・マーケット
02_2017_06_17_1450.jpg

空はピーカン、暑い!
03_2017_06_17_1438.jpg

表参道のメインストリートは、人だらけだが、路地を入れば、まだまだ静か、、
1988年型のルノーキャトル4GTLを見つけた!!色はマルセイユブルー

ここまで来たからには、Apple Shopへ行って、新しいiPad Proを見てみよう
05_2017_06_17_1432.jpg





小さなマーチングバンドが、晴れやかですな、、
04_2017_06_17_1430.jpg





久しぶりの表参道、
06_2017_06_17_1421.jpg 

ヒルズで、トイレを借りて帰りました。




Posted on 2017/06/19 Mon. 06:16 [edit]

category: photo

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top