はっしーのデジタルワーク

コンピュータ利用からデジタルに関わる様々なことを書き記します。

こんなメールが来ました  


いつもご訪問ありがとうございます。
今日も皆様にとって良き日でありますように、

Microsoftさんからのメールです。
Office2007_SupportEnd.jpg

先日も、サポート終了があるとのニュースをお伝えしましたが、ご案内が来ました。

「詳細はこちら」からのリンクサイトです。

やはり、Office2007のサポートは、今年の10月10日まで、残り8ヶ月です。
私は、現在、Office2007(Windows用)と、Office365を使っています。
Office365(Proplus)は、常に最新版のOfficeが、WindowsとMacの両方で最大5台まで利用できます。

ところが最新版の2016って結構バグがあります。
有名なところでは、Mac用のExcelでは、和暦の表示ができない、和暦で入力しても西暦で表示されてしまう。
そんな訳で、安定している古いバージョンの2007は、最新版とも遜色ない機能ですし、データの互換性も十分ですからまだまだ使っていたい。(安定しているからです)
ところが、サポート終了で、その後は、危険な状態になる??
サイトの案内では、「セキュリティ上、大変危険な状態になります」って書いてある。

「Officeって、文書やデータ作るだけで、マクロの動作を禁止しておいても危険なの?」
「マルウェアの感染、フィッシング詐欺、なりすましの詐欺って、Officeが古いと被害受けるの?」
とツッコミを入れる。

さて、ひょっとしたら危険に晒されるかもしれない古いバージョンと、いらいらするバグがあって動作も不安定な最新バージョンのどっちを使おうか、、

よく考えてから決めます。


関連記事

Posted on 2017/02/16 Thu. 12:41 [edit]

category: Computer

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhashii.blog.fc2.com/tb.php/1509-633601af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top