はっしーのデジタルワーク

コンピュータ利用からデジタルに関わる様々なことを書き記します。

新しいMacBook Proは大丈夫?  


いつもご訪問ありがとうございます。
今日も皆様にとって良き日でありますように、

出だしから、バッテリーの減りが早い、グラフィックがおかしいとか、曰く付きの新しいMacBook Proです。
私も昨年12月の初旬に手に入れてこれまで使って来ました。

で、人にオススメするかといえば、「なんかな〜、もうちょっと待った方が良いよ」と答えると思う。
とうとう、異音がでるとの評判が出て来た
MacBook-Pro_20170414.jpg 
私のこれまでの感想(良い点も、悪い点も)
(良い点)
・ グラフィックは綺麗!圧倒的に綺麗、写真が上手くなったような錯覚を起こす
・ ディスクアクセスは強烈に早い(以前、レポートしましたが、めっちゃ早いです)
・いい音が出る(これは以前からか)
・ キーボードは、慣れると快適

(悪い点)
・ いまだに、Safari少しおかしいと思う(バグが取りきれていないような感じ)
・ TouchBarの「ESC」キーは、相変わらず慣れない
・ MagSafeはやはり欲しい(ケーブルを引っかけないよう気を使います)
・ USB-Cは、まだ普及していないから、何をつけるのもアダプターがいる
・ USB電源もまだ普及しているとはいえず、毎日電源アダプタを持ち歩くとやはり、重い
→ 15インチにしたから余計

将来を睨んで買ってしまいましたが、早すぎたかな、、
一つ前の型が売れているという現実、そりゃそうだと思う。
私も考えたが、3年後を考えて決断したのですが、2年間は苦労しそうだ、、



関連記事

Posted on 2017/04/14 Fri. 20:01 [edit]

category: Mac

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhashii.blog.fc2.com/tb.php/1581-1595b09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

カウンター

ユーザータグ

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top