はっしーのデジタルワーク

コンピュータ利用からデジタルに関わる様々なことを書き記します。

確かに、利用規約読んでません、、  


いつもご訪問いただきありがとうございます。
今日も皆様にとって良き日でありますように、

アプリやネットワークサービスの利用を許諾をする際に表示される
「利用規約」は、まず読まないですね

そこで、どれだけ読まれていないか社会実験された方がいます。
利用規約には、
・1000時間を地域へのボランティア活動(次のような)に費やさないといけない。
・地元の公園に落ちている動物のフンを掃除する。
・詰まっている下水道を手作業で清掃する。
・地元のフェスティバルやイベントの時は、移動式便所を掃除する。
・道路にくっついたガムを剥がす。 等々

wifi_terms_of_service_agreemen.jpg

さらに、この実験にはちゃんと報酬もついていました。利用規約をちゃんと読んで、この項目について会社に指摘をした人には景品を提供する。

結果は、利用者の2万2000人の中から一人だけ指摘があったとのことです。
問題は、利用規約をシンプルにすることですよね、あんな複雑な文章、読んだってわからないこと多い!

たとえ、
憲法改正に賛成しなければならない、
・指摘すれば、総理大臣とお寿司が食べられる
と書いてあっても、指摘しないでしょうね!

えっ! 読んだら利用しないって、、そりゃそうだ


関連記事

Posted on 2017/07/21 Fri. 05:35 [edit]

category: life

tb: 0   cm: 2

コメント

そう言えば読まないですね~ 了承のところをチェックして終わり。読めないです。細かくて・・・・。でもほんとは読まないといけないんでしょうね。でももう少し簡潔にしてほしいな~

URL | 自遊自足 #-
2017/07/21 05:53 | edit

こんばんは

自遊自足さん、コメントありがとうございます。

本当に、まず読まないですね。
文章長くて、直訳すぎて、何書いてあるかわからない。言語明瞭意味不明
AppStoreで、支払い完了して、インストールしてからこの表示、使うしかない状態を解決してほしい。

買う前にわかりやすくした全文を表示してほしいです。(それでも読まないで買ってしまうと思いますが)

URL | はしかわ #-
2017/07/21 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhashii.blog.fc2.com/tb.php/1684-6462d506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top