はっしーのデジタルワーク

コンピュータ利用からデジタルに関わる様々なことを書き記します。

今週は、定例のWindowsアップデート、、だけじゃない!  


いつもご訪問いただきありがとうございます。
今日も皆様にとって良き日でありますように、

毎月第2火曜日(アメリカ西海岸時間です。日本時間では、水曜日)の定例、
Windowsアップデートの日が、夏休み中にやってきます。

私は、夏休みなし!
もうとっくに休みを取ってしまったのですから、、
周りの皆さんがゆっくり休んでいる時、事務所にこもって仕事です。(電話もかからず、電車も空いていて、捗ります。ちょっと、ひがみ気味 -_-b )

ところが、そう簡単には済みそうもないです。

Microsoft Edge(Windows10だけですが)に深刻な脆弱性発見、緊急対応されています。

os_msvulner-02.jpg
 
  深刻度が最も高い「緊急」ですって、
  すでに修正プログラム出ています。
  でも、今日は、混んでいます。なかなかダウンロードできない。
  明後日から定例のアップデートです。
  Windows10って、安全なんじゃなかったっけ?(ちょっと嫌味を言う)

 → できれば、今日明日中にこれだけ済ませておいた方が良いでしょう。

そして、もう一つ、
Windowsの脆弱性突くコード公開、米セキュリティ機関が注意喚起
 これは、6月に更新したのだけど、十分じゃなくて抜け穴があった!
 でも、すぐに更新されるかは不明!!?
 回避策が解説されているけど、これ普通の人じゃ無理、、

追記:失礼しました後半の記事リンクが切れておりました。修正しております。


関連記事

Posted on 2017/08/07 Mon. 17:06 [edit]

category: Windows

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhashii.blog.fc2.com/tb.php/1707-617fa5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top