はっしーのデジタルワーク

コンピュータ利用からデジタルに関わる様々なことを書き記します。

中国版 人工知能(AI)が再教育されちゃった  


いつもご訪問いただきありがとうございます。
今日も皆様にとって良き日でありますように、

中国版の人工知能(AI)サービスで、
人工知能のキャラクターが、「中国共産党万歳」という書き込みに対して、

「こんなにも腐敗して無能な政治に万歳するのか」
「中国の夢とは何か?」の問いに対して、
「アメリカに移住することだ」と応えたといったというニュースが、先週の木曜日の朝、NHKのニュースで見て大笑いしたのですが、

続報があります。
サービスは一旦停止されたのですが、どうやら当局から「再教育」されたらしいとロイターは報じております。

China_AI_201708.jpg
 
「共産党は好きか?」との問いに対して
「話題を変えませんか」と応えたとのこと

日本のように忖度とまではいかないものの、はぐらかすとは、、
なかなかやるじゃん!
人工知能(AI)には、嘘は教え込めないのでしょう、、

日本なら、さしずめ「それに対する応えは、記憶しておりません!」でしょうかね


関連記事

Posted on 2017/08/08 Tue. 10:38 [edit]

category: Technology

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhashii.blog.fc2.com/tb.php/1708-d0f00652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top