はっしーのデジタルワーク

コンピュータ利用からデジタルに関わる様々なことを書き記します。

されど、「Excel」  


いつもご訪問ありがとうございます。
今日も皆様にとって良き日でありますように、

ちょっと難しい記事ですが、

ロボットに仕事を奪われないようにする方法、それは「Excelの使い方」を学ぶことだった:米研究結果

842899760.jpg

機械が習得するのが最も難しいとされる創造性や心の知能(Emotional Intelligence=EI)を伸ばす努力をする必要がある。
それは、プログラムが作れるような能力ではなく、日常的なソフトウェアを使いこなせるようにうなることらしい。

米国の労働者は、ほかの先進国の労働者に比べてExcelなどの表計算ソフトやその他のオフィスソフトに慣れておらず、基本的なデジタルスキルの習得で遅れている。と

アメリカだけの話かもしれません。
日本には、なんてたって、神ExcelのExcel方眼紙があるではないですか、、
(ちょっと違う気もする、、)

今日紹介したいのは、以前も見かけたのですが、、

「Excelのミケランジェロ」と呼ばれるExcelで絵画を描く日本のおじいさんです。

01_ExcelGodJapan.jpg

Excelの図形貼り付け機能を使って、細かな図形を貼り込んでいって、色付けする。
素晴らしい、、ここまでいくと芸術作品です。

Excel方眼紙はだめだけど、Excelキャンバスは最高です。

このセンスと集中力は、とても真似できません。




関連記事

Posted on 2017/12/06 Wed. 00:21 [edit]

category: Technology

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhashii.blog.fc2.com/tb.php/1856-b231aafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top