はっしーのデジタルワーク

コンピュータ利用からデジタルに関わる様々なことを書き記します。

Magic Mouseが壊れた  


いつもご訪問ありがとうございます。
今日も皆様にとって良き日でありますように、

普段便利に使っているMacのMagic Mouseが壊れてしまいました。
程よい重さと、手に馴染むサイズが気に入っています

動くことは動くのですが、
マウス接続中、時々、勝手にMission Controlが動いてしまいつても使いづらくなるときがありました。
本来、Misson Controlは、マウスでのアクションはなく、トラックパッドでしか動作しないのですが、、

だいぶ年数も経ちますし、マウスを何度か落としていますからね、、
ということで、Magic Mouse2を調達しました。

サイズも重さも、ほとんど同じ感覚で違和感はありません。

ただ、1点、Appleさんにしては、と、思うところがあります。
旧バージョンは、単三電池2本使うのでが(充電できるタイプで大丈夫)
新しいものは、本体に充電します。

充電方法は、iPhoneでおなじみのライトニングケーブルを使います。
しかし、充電中はマウスが裏返しで置いておかなければなりません。
0201_IMG_4071.jpg 
(左側が旧製品)
ネズミがお腹を上に向けて死んでいるような状態です。
もう少し格好良く充電する方法はなかったのでしょうか?

ライトニングケーブルが1本増えたことはありがたいことなのですが、、


関連記事

Posted on 2018/02/02 Fri. 00:12 [edit]

category: Mac

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhashii.blog.fc2.com/tb.php/1891-4991ceb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top