FC2ブログ

はっしーのデジタルワーク

コンピュータ利用からデジタルに関わる様々なことを書き記します。

iPhoneのバッテリー性能確認

Posted by はしかわ on   0  0


いつもご訪問ありがとうございます。
今日も皆様にとって良き日でありますように、

iPhoneのバッテリーが劣化してくると、性能が強制的に下げられるという話がありました。
そして現在、対象機種であれば、本年内にバッテリーの交換が3000円程度で安価に実施できます。

自分のiPhoneのバッテリーがどのくらい劣化しているか気になることでしょう。
その確認方法をお知らせします。
iOSは、バージョン11.3にしておく必要があります。

手順は次の通り、
(1) 〔設定〕アプリを開き、メニューから「バッテリー」を選びます。

01_IMG_1635.png 

(2)  画面下の方に「バッテリーの状態(ベータ)」がを選びます。
02_IMG_1636.png 
まだ、正式対応版ではないようなのですが、調べることができます。

(3) バッテリーの劣化度合い(%)と、パフォーマンスのステータスが表示されます。
03_IMG_1637.png 
「最大容量」で劣化の度合いがわかります。
私の場合、98%と、2%程劣化しています。
そして、パフォーマンスは標準のピークパフォーマンスということで、スピード制限はかかっていないとわかりました。
自分の感覚では90%近くに低下しているのではないかと思っていましたが、意外と劣化していなかったというのが感想です。
iPhone SEですが、購入したのは一昨年2016年12月、1年と4ヶ月程経過しています。

ということで、バッテリー交換は、年末にならないうちの秋頃にしようかと思っております。


関連記事

はしかわ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yhashii.blog.fc2.com/tb.php/1940-62acb507
該当の記事は見つかりませんでした。