FC2ブログ

はっしーのデジタルワーク

コンピュータ利用からデジタルに関わる様々なことを書き記します。

iPhone XRに変更

Posted by はしかわ on   0  0


いつもご訪問ありがとうございます。
今日も皆様にとって良き日でありますように、、

うわっ!
更新サボっていたら更新が入ってしまいました。
予定していてそのままであった更新を行います。

少し時間は経ってしまいましたが、GW直前に愛用のSEをXRに変更しました。

2019_06_19_IMG_4884.jpg

我が愛機のSEはまだまだ元気で、バッテリーも95%までしか劣化していないし、ポケットにすっと収まるあたりが気に入っていたのですが、、
寄る歳並みで画面が小さ過ぎると感じ始めるようになり、もう大きな画面じゃないとだめだという結論で買い換えることに
XSやXS MAXにするほど懐の余裕はないのでXRとなりました。

7や8もあるって?
いや、今回の思惑はですね、画面が大きいということではなく、一番の関心は「e-SIM」にありました。旅行で現地でプリペイドシムを買わなくても良い(物理的に)、面倒な設定を行わなくて良いというのが一番のポイントでした。e-SIMの利用レポートについては改めて詳細にお伝えします。(とても便利です)

本体の色は、悩みましたが直前になって黄色に決定です。
選考過程では、無難な白がいいかな、赤も結構オシャレだし、黒はつまらないし、水色も良い色でしたが面白味ない!と
銀座のショップで現物見ながら黄色に決定、スタッフに私みたいなおっさんも思い切った色を買っていると励まされたこともあるし(乗せられただけかな)
2019_06_19_IMG_4885.jpg

感想は、第一にやっぱり大きいんですよね!
この辺になるともう、どの機種でも大差ないのですが、手のひらに隠れるほどのSEから比べると、、デカイ、、
ということで、色を誇張しようと透明のケースで後ろにはリング付き、普段は中指を入れると落下防止になってます。

第二に、カメラ性能抜群です。
カメラ趣味や仕事で使うのでなければ、一眼カメラ要りません。下手な一眼より綺麗に写ります。

第三に、顔認証は良いのですが、、
ホームボタンがないのでポケットから取り出す時、逆さまに取り出すことが多く(確率は半分)て、その時は当然のことながら顔認証してくれない。


ちなみに、旧機種のiPhoneSE ですが、色々と調べた上で、秋葉原のイオシスという買取業者さんへ持って行ったら、
箱付きで¥19,000円で買い取ってもらえました。(2016年製国内版SIMフリーの64GBモデル、色はゴールドです。)
SEは、現在後継機種もなく、小ぶりなサイズでSIMフリーということもあり、需要があるそうです。


関連記事

はしかわ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yhashii.blog.fc2.com/tb.php/2053-564e674f
該当の記事は見つかりませんでした。